So-net無料ブログ作成

なんでもありか!ウルトラマンよ [ヒーロー]

仮面ライダーと同じく、私はウルトラマンで育った世代である。

ふと、家に帰りあるとき録画番組を確認しようとHDDを閲覧していた。 

ウルトラなんとかというものを発見。

子供が見るために録画しているものであったが、 中を確認すると、ウルトラマンではないか!

zero.jpg

彼の名前はウルトラマンゼロという。

なんでもウルトラセブンの実子らしい。

いかにもセブンをモチーフにしてデザインに苦しんでとってつけたような角が生えている。

ふと、ウルトラ兄弟の関係が気になりネットで調べてみることとする。

な・・なんとウルトラマンは兄弟といいつつ血縁関係がないではないか!

ウルトラの父、母などの存在もあり、子供の頃はウルトラ兄弟というフレーズで胸をときめかせた時期もあったがキツネにつままれた感でいっぱいである。

ウルトラの父、母の実子はウルトラマンタロウのみであとは血縁関係がないみたいである。

ちなみにセブンの母はウルトラの母の姉らしいので、セブンはウルトラの父・母の甥ということになる。

私が幼少期の頃は長男がゾフィー・次男ウルトラマン・三男セブンというように兄弟関係、序列があったものだが、今の設定ではM78星雲の宇宙警備隊隊員 のエリート達とのことだ。

なんでも裏話では新シリーズ、ガイヤやダイナを製作するにあたり設定につじつまがあわなくなり相関関係がこじれたようである。

ほんとにどうでも良いことだが、円谷プロよ

子供の夢を守るため設定は勝手にかえないでいただきたい!

ちなみにセブンの弟子がレオでレオの弟子がゼロだって!

んなこたぁ~どうでもいいんじゃ~~~

ウルトラマンゼロ  

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

利権。マンション大規模改修工事 [マンション管理]

お久しぶりでございます。

仕事がピークに達し、ブログアップどころではなかった今日、この頃。

久しぶりの休みがとれましたのでブログを書いている次第でございます。 

さて、この私のブログで分譲マンションにお住まいの方はどれくらいいるのでしょうか?

このブログはとりあえずコンセプトを定めず、仕事をはじめとして日常の出来事から趣味の領域まで幅広く対応しているためたくさん読んでくださっている反面、皆さん目的がバラバラだと思います。(汗)

釣りが好きでよってくれる人、何となく来てしまった人など様々でしょう。

今日はタイトルどおり!営業マンとしてのお話と皆さんに知っていただきたい現実についてお話します。

私はマンション、主に分譲マンション管理組合をお客様として日々、建築工事業者の営業として走り回っています。

なかでも、私が手がけるメインターゲットはマンションの大規模改修工事です。

240.jpg 

分譲マンションにお住まいの方の大半は意識されていないかも知れませんが、マンションは永久的なものではございません。

定期的にメンテナンスを行い、数十年に一度は大規模なリノベーションを行わなければ維持、管理ができないのです。

これを怠ると、マンションの老朽化が早まり、突然の漏水やアクシデントに悩まされるハメになります。 

強いて言うならば、こういった事をするという計画を意識していなければ、マンションの資金計画もままならない状態となりボロボロになった小汚いマンションに住み続けなければならないことにもなります。

皆さん、管理会社に任せっぱなしでいいですか?

管理会社はきちんと管理やアドバイスをしてくれていますか?

この私の問いかけにほとんどの人は、良いとも悪いとも言えないのではないのでしょうか。

何故なら、そこまでマンションの事に感心がなく、自分のマンションの積み立て金がいくらあるのか?マンション管理会社へ年間いくら払って、どんなことをしているのか、またどんなお金の使われ方をしているのか?わからない・・・いえ、わかろうとしない人が大半だからです。

分譲マンションをはじめとする集合住宅デの対応はまさに、現代社会の日本と良くにています。

一部の既得権益層が存在し、血と汗の結晶であるお金で私服を肥やしている。バカな国民はそのことにも気づかず、いえ気付こうとも意識せず他人ごとのようにヘラヘラして生活をしている、まさに日本そのものだと思います。 

分譲マンションにはマンション管理組合というものが存在し、分譲マンションの区分所有者である皆さんは必然的に管理組合員となるのですが、そういったことも何十年とマンションに住んでいながら知らない人がいるという驚愕の事実。

総会へは一度も出席したことがない。

誰かがやってくれるだろう。こんな人が多いマンションは要注意です。

よくあることですが、マンション管理組合においては毎年、もしくは定期的に役員がかわります。

最高責任者を管理組合理事長と言いますが、大半の方はくじ引きで負けた、順番がまわったきたから仕方なくすることになった。・・・・そんな方が多いと思います。

私達、分譲マンションに携わる者は何を成すにもこのマンション最高権力者である、管理組合理事長を攻略しなければ何も話が前に進みません。いうなれば、管理組合理事長とは企業でいうところの社長にあたります。

そんな最高責任を負っている理事長ですが、前記のごとく仕組みも責任もわからないまま役員をしているものですから、私達の問いかけにトンチンカンな回答をする人もいます。

”私では判断できないので管理会社へ言ってくれ、もしくは管理会社の許可なしでは回答できない。”などなど。

そもそも管理会社とは、マンション管理組合が管理委託契約を交わし、管理をさせているに過ぎないことを理解していない。

 こんなマンションが大半だ。

まさにフォアグラ状態。

簡単に説明すれば皆さんの毎月の稼ぎからマンション管理費とういう名目でせっせと積み立てを行い、管理会社や我々のような業者がそれらをいただくという仕組みだが、悪質な管理会社やつき合う業者の選択を間違えると皆さんの給料は減る一方です。

要はお金の使い方と使い道ですが、意識せず毎月の支払いをしていても突然積み立て金の値上げなどという状況にもなってしまいますし、毎月の支払いが2倍、3倍になろうと私達は何も苦しまないし痛くも痒くもないってことです。

結果、管理費が支払えなくなり競売にかかりマンションを手放す方も多く見てきました。

最後に一言。

皆さんの住んでいるマンションの運営は皆さん一人一人が意識し、財産を守ること!これだけは肝に命じて生活してください。

隙をみせれば私も皆さんのお金をしゃぶりつくしまっせ! 

 

 


良く出来てますヾ(^▽^*

i phoneのアプリで”笑えるコピペ”というものがあります。

2ちゃんねるのログを抜粋したものを集約しているものなのですが、営業マンの暇つぶしにはもってこいです。 

その一例をご紹介します。

<結婚前> ↓に向かって読んでください。

 

男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!

女:後悔してもいいかな?

男:ノー、そんなのありえないよ。

女:私のこと愛してる?

男:当然だよ!

女:裏切ったらどうする?

男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな?

女:キスして。

男:もちろん。一度だけじゃ済まないよ!

女:私に暴力を振るう?

男:永遠にありえないよ!

女:あなたを信じていい?

 

<結婚後> ↑に向かって読んでください。

 

・・・・・・・心境的にはよくわかる(苦笑)


タグ:笑い ネタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。