So-net無料ブログ作成

必要か?若戸トンネル開通! [社会]

9月15日 北九州市 戸畑と若松を繋ぐ新道路、新若戸道路(若戸トンネル)が開通した。
案内.JPG


北九州市には市民の皆さんご存知のとおり、既に若戸大橋というものがある。

何故?の疑問を払拭すべく早速通行してみることにした。

ゲート.JPG

台風前で雨も強く、車にて走行しながらの撮影なので写真の乱れはご勘弁を・・

通行料金は若戸大橋と同様の金額設定である。

ちなみに若戸大橋は

原付・軽自動車 50円 普通車 100円 大型 150円 特大 250円の設定となっているが、新若戸道路(若戸トンネル)は自動車専用道路で歩行者・原付及び自動二輪(125cc以下)の通行はできないとのこと。
回数券の販売は今後、若戸大橋・若戸トンネルの共通券となる。

トンネル.JPG 

トンネル内はこんな感じで期待どおりというか予想通りの風景。

随分前から若戸大橋も無料化にするという話もちらほら聞くが、ことこの後におよんであまり役に立ちそうに無い感じである。

若戸大橋との使い分けについては、若松駅、二島方面へ抜ける人は若戸大橋を利用すべきであり、若戸トンネルについては浜町、合同庁舎、北湊へのアクセスはこちらを使ったほうが良いと思う。
-----------------------------------------------------------------

★ホリエモン!【堀江貴文 ビジネスマスターシークレット】
33歳にして1000億円企業を築き、
メルマガなどで、今なお圧倒的に稼ぎ続けるホリエモンが教える
これからの時代に勝ち残るビジネスモデルとは?

先着1,000名まで無料なので、
今すぐ手に入れてください。

http://123direct.info/tracking/af/663408/knNFBCVN/
※先着1,000名。9月20日(木)までの期間限定


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。