So-net無料ブログ作成

東大・京大世も末か・・・。 [日記]

4月。新入社員を迎える季節である。

今年の新入社員は全員が国立大学出身のエリート候補生ばかりだ。

なかには東京大学、京都大学も含まれている。

一言言っておこう。

君達に未来はない!

面接した手前、こんなこと言ってはなんだが、我が社はブラック企業だ。

面接の時点でそのにおいをかぎわけられなかった自分達を恨むがいい(苦笑)

頭はいいかもしれないが、世の中渡るには嗅覚が必要だ。

そして、その選択肢は間違っている。

言っておくが、当社は一部上場企業でもなければ大企業でもない。

わけのわからんオーナー社長の独裁中小企業だ。

いくら就職難と言えど、当社に面接にきた時点でお前達の値踏みは終わっている。

オタクみたいな東大生、ちょっと世間の常識からずれている京大生。

社長が学歴につられ目の色をかえなければお前たちなど採用はしない。

いずれにしても泥をかぶったダイヤの原石をメッキのはげかけたくず鉄が指導するわけだ(俺)。

お前達が光り輝くことはないと思うぞ。

本日のカリキュラムはいい昼寝場所の見つけ方である。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

しおん

それでもいいから入りたかったのかも … 。
どこにも行く場所がないから … 。
仕方なかったのかも … 。
早ければ今年、遅くても数年以内に … 辞めていきそうです … (´∀`;)
by しおん (2012-05-02 02:42) 

赤塚慎也

はじめまして、
いつも、拝見させてもらってます。
ほんと、エリートは東大理三
くらいでしょ!
by 赤塚慎也 (2012-05-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。